双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

美容室とゲームカフェでワンナイトマンションやった件

 

 

指切って水仕事が苦痛でしかないどうもアリスですwww

しかも、PCに入力するのも1本指使えないだけでこんなにやりにくいとは…orz

 

 

最近は、どうにもならない感情が心に渦巻いている。

もちろん、いい事もあるんだけどそれ以上に小さなストレスが積み重なってそれに埋もれそうになっている。

楽しんだ後の疲れやストレスで、なんだかブログにも他人に悪影響な事しか書けそうにないと思って更新してなかった。←あ〜暗い!こうなるから書きたくなかったwwwまぁいいそんな日もある♪

 


【替え歌】波乗りジョニー『肉汁ジュワー』- 桑田佳祐 うた:たすくこま

⬆️焼き肉食べたいwww

 

自分の機嫌は自分で取らなきゃってわかっているから、こうゆう時は美味しいもの食べるしかないんだよね〜♪でも指怪我してるし、やる気ないから今は自分で作るの苦行でしかないwww←結果後ろ向きwww

 

機嫌治す為に、スーパーで美味しそうな和牛買って来たよ♪すき焼き用が300円引きになってた♪買うしかないwwwそう!和牛だけはわたしを裏切らないwww

 

そうそう、この前美容室に妹と行って来たよ!

前回やってくれた人指名したかったんだけど、人気みたいで終日予約で埋まってたから他の人にやってもらった。

いつも通りやる気のないカジュアルな服装で美容室行ったら、初めましてだったからか雑誌ノンノ渡されてしまった。。「ノンノって若者の雑誌だよね!?でもいいんだニートは高いもの買えないから。。」って思って読んでたんだけど、ノンノニートにはかなり参考になる雑誌だった!

 

GUとかUNIQLOとかWEGOとか安い服を中心にコーディネートされてて、4000円以下のワンピース特集とかがのってて、物に寄っては全然取り入れられるし参考になったよ!

ニートの人美容室に行ったらノンノオススメ!立ち読みでもオススメ!←立ち読みってwww 

途中で年齢の話しになって、美容師さんと同い年なのがわかって「ごめんなさい。若いと思ってた!年相応な雑誌持ってきますか!?」って気を使わせてしまった。

多分わたしの服装がカジュアル過ぎたり、髪の毛ニートだし好きな色にしようと思って「髪の毛の色ピンク入れようかなぁ〜♪」って年甲斐もなく自由だったからだと思うww

 

 

f:id:arisu10:20171107190629j:plain

⬆️ピンクブラウン☆間接照明で色がわからないwww太陽か蛍光灯の下だともっとピンクなんだよ♪

 

美容師のおねぇさんの方がわたしなんかより全然若く見えて「年齢って分からないですね!」って話しになったり、「美容師さんも汚れるから安い服しか買えない!」って言っててなってノンノでこれなら着れるねって話しで盛り上がって楽しかった♪

 

帰りに遂に絶対必要なのになかったビューラー買って帰って来たよ♪

 

 

f:id:arisu10:20171107190658j:plain

⬆️ビューラーって本当に必須www今まで無しでよく生きていたと思ったよwww

 

その次の日友達が会社で人狼ってゲームやって楽しかったらしくて、ゲームカフェに誘われていたから物は試しに行って来たよ♪

わたし基本的に頭使うゲーム何でも好きで、特にボードゲームとかトランプ子供の頃大好きだったんだよね。大人になるとどうしても人数が集まらなくて、そうゆうゲームやる機会が減って出来なくなっただけで、久しぶりにやりたいなぁ〜って思って行って来た☆

 

たまたま、ワンナイトマンションっていう新しいゲームのイベントがやっていて知らない人が集まってゲームしていたから参加してみたよ。

まだ、発売前でゲームの考案者さんが直接来ていてゲーム教えてくれたんだけど、細かいルールは書くの難しいから割愛するけどめちゃくちゃ楽しかったよ〜♪←上手く説明出来ないだけwww

 

gamemarket.jp

⬆️ワンナイトマンションのぎゅんぷく屋さんゲームマーケット参加するそうです☆気になる人はどうぞ!ゲームのイメージもこんな感じ♪

 

リンクのイメージの感じのゲームなんだけど、簡単に言うと目撃情報を手がかりに殺人犯役のカードを持っている人を話し合いで探すんだよね。

他にも共犯者役だったり爆弾魔役のカードがあって、それぞれの役の人が自分が勝てるように嘘付いたり疑ったりするんだけど、わたし本当に嘘が下手過ぎて殺人犯のカード初めて持った時一瞬でバレたwww←初対面の人にバレるとは相当なもんだと自分でも思ったよwww

 

 

f:id:arisu10:20171107190702j:plain

⬆️ワンナイトマンションで殺人犯と共犯者が見事捕まった瞬間www

 

何回もやっているうちに、段々ルールや役割について理解すると余計にハマってまたゲームカフェで色んなゲームがやりたいなって思ったよ♪色々調べてみるつもり♪

そもそも、初対面の人同士がゲームを通して、年齢や性別に関わらず仲良くゲームを楽しめるって素敵だなって思ったよ☆

普段の生活の中では、絶対に関わらないような人とも打ち解けられるのはゲームの1つの魅力なのかもしれないと思った♪

 

帰り道に友達に、「めっちゃ楽しかったまた行こう!」って言ったら、「見た目がおたくだったりヤバめの人ばっかりだったから、もうアリス行かないって言うと思った!」って言われたwww←わたしそんな性格悪くなくもないwww

 

確かに、昔のわたしなら見た目で人間判断して「清潔感がないの辛い!見た目やばいから無理!」とか言ってたと思うwww←性格曲がってるってゆうかもう縺れてたからwww

 

今もねそう思わないって言うほど人間出来てないけど、同じ事を楽しいと思える人って目で見てる。確かに太ってて汗がヤバい人とかいて、清潔感がないのちょっと苦手とは思ったけど「趣味一緒!」みたいな感覚に近いかな!?中身ってほどその人の事分からないけど、ゲーム仲間になれたらいいなって思ったよ♪

 

これでも病気になって人間みんな完璧じゃないって丸くなったつもり☆

イライラする相手も家族がほとんどで、それ以外の人にはよっぽどの事直接言われない限りぶつからないで回避出来るようになってきたと思う。それが良いか悪いかは分からないけど…。時と場合によってはちゃんと話し合いした方がいいのかもしれないとも思う…。まぁ答えなんてわかんないけど、今は寒いし体調万全じゃないからとりあえずもめないようにしてる。

 

家族に対しては、多分甘えがあるからイライラするんだろうと思う。やってくれてもいいのにとか、どうしてわたしがやらなきゃいけないのとか思っちゃうから。

特に今は家事問題…。。。もうやりたくないwwwご飯が勝手に出てくればいいのに!!

今の願いはそれだけ。まぁ無理しない程度に気分転換しつつ過ごして行こうと思う♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪