双極性障害ついでにガンって言われたわたし

〜双極性障害と共にゆるく生きるわたしの記録〜

リアル脱出系ゲームイベントも気になる件とジム

 

  

ゲームカフェに行ってから☆

完全にアナログゲームにハマったどうもアリスですwww

 

ブログをTwitterでも公開したら、一緒にゲームをした方とつながって『ワンナイトマンション』ってハマったゲームのイベント情報を教えてくれました☆ありがとう♪

 

友達とまた参加しに行く予定!

因に人狼ゲームも興味があるので人狼ゲームのイベントも参加しようと思ってるので、色んな人狼ゲームの動画や攻略動画更には映画まで予習に見ておいたwww←予習に余念なさずぎてワロタ!

 


【人狼】5人で人狼ゲーム!嘘つきオオカミは誰だ!?

⬆️アプリを使った人狼ゲーム!

 

上の動画で簡単なルールとやり方が分かるよ♪

他にも色んなルールや役職があるけど説明するのは難しいから気になる人は⬇️のNEVERまとめに書いてあるの読んでね♪

ワンナイトマンションも人狼ゲームも、話し合いによってゲームを進めていくんだよね☆そこが特徴で楽しいポイントだと思う☆前回ゲームカフェで、日常生活で嘘ってあんまりつかないから、嘘が上手くつけなかったんだよね。

 

だから、次回遊びに行くまでに色々事前知識入れといた!わたし特にゲームは負けず嫌いだから! 

 ゲーム負けず嫌いなのは遺伝だと思う!子供の頃ママとゲームすると子供相手に本気でママゲームして勝たせてもらった試しがない記憶が今でも鮮明に残ってるもん!

 

matome.naver.jp

⬆️人狼ゲームの説明気になる人はどうぞ!

 

まぁ、しばらくはゲームカフェのおかげもあってちょこちょこお出かけの予定が出来そう♪他にも色々行きたいイベントとか探して、引きこもりにならないように外出の予定を作って行きたいな♪

 

公演情報

⬆️ちょっと調べたら出て来たんだけど、リアル脱出ゲームっていうのが色んな場所で開催されてるみたいでその開催場所とイベントの種類のURL結構楽しそう♪

ゲームカフェで座って頭使ってゲームするのも楽しいけど、こっちはリアルだから体も動かすのかな!?興味津々だからちょっとこれは友達誘って行ってみたい♪

全国色んな場所で開催されてるみたいだから、ゲーム好きだったり気になるひとは参考にどうぞ!

 

 

そうそう、今日はジムに行って来たよ☆

やっぱり、やりたい事の為なら起きて動けるみたいwww家事嫌であんなにダルがっていたのが嘘のようwww

目覚めた時は、相変わらず「起きるの辛っ!」って思ったけどジムで動いた方が体調よくなるのは分かっているから自然と行けた!

自分自身でも謎だよ!本当不•思•議…♡

 

今日もボクササイズのレッスン受けたんだけど、イケメン先生が左の首が痛いらしくて「ジャブ打てないけど気にしないで!首が…www」って笑ってた!

何回も首痛いアピールしながら笑うから、こっちもつられて笑っちゃったじゃないか!

 

あまりにもの首痛いアピールだったから、途中から「イケメン先生かまちょか!?メンヘラか!?」って心の中で突っ込んで、

「あっ!間違えたメンヘラはわたしだった!」って思ったら余計に笑えて大変だったんだからねwww←自分がメンヘラ!よって自爆www

 

しかも新しい動きが早くて頑張ってやってたら、出来た瞬間なぜかこちらに向いてピースしてきた!これだからイケメンは嫌なんだ!自分かイケメンだと自覚しているから笑顔でピースしたら誰でも喜ぶとでも思ってんのか!?残念ながら思ってるだろうね!だって不覚にもわたしゃ喜んでしまったもんねwww

 

あ〜やってられない!あ〜ゆ〜顔の良い人は金持ちと一緒で人生easy modeだから、メンヘラ病人の人生hard modeのアリスさんとしては敵なハズ!

 

なのに今回は笑顔にまんまと騙された!以後気をつけよう!←何を!?そこは不明wwwただコレだけは言っておく!人生easy modeの奴はもれなく敵だ!

 

 

f:id:arisu10:20171109194902j:plain

⬆️ぼけがえるちゃんもわたしとお揃い人生hard modeらしいwww

 

その後のピィラティスでは、最近よく話しかけてくれる60代ぐらいのおっさんが「手怪我してるみたいだから無理しないようにね!」って声かけてくれた

やっぱり年の功だなぁって思ったよ!このおっさん本当よく周りの人の事見てて、毎回気を使ってくれてありがたい存在だ。見た目はスキンヘッドで日サロで焼いたんじゃないか!?ってくらい黒くてちょいと恐いんだけどねwww

 

ピィラティスは、最近は呼吸も先生の言う通りにするように心がけてる!

呼吸で何となく、バランス取りやすくなったり関節が柔らかく動くような気がするんだよね♪

先生にも「今日はクランクが前回より出来るようになったね☆」とか教えて貰って嬉しかったんだけど、それだけじゃ足りなくてわたしもっと出来るようになりたいって思ったんだよね。←やる気あるなんて冬なのに珍しいwww

 

ピィラティスはメンタルにも良い効果があるみたいだから、自分の健康の為にもっと本格的にやりたいってちょっと思ってきた♪←もちろん先立つお金はないよwwwニートだしママケチだし!

 

友達にピィラティスのインストラクターやってる子がいて、働き方的にも自分が教える時間だけの出勤でいいみたいだから負担は少ない働き方だなぁ〜って思ったのと、自分の精神状態維持する為には運動が不可欠な気がするから。もし、働けるようになったら一石二鳥な気もする。

 

そんな夢物語は置いておいても!

まずは自分の為にもっと出来るようになりたいと思った☆まぁ、わたし体めちゃくちゃ固いし病気もあるからいきなりは無理だけど、ちょっとずつ通う回数増やせるようにしたいなぁ〜って思ったよ♪←冬開けた後の話しだけどね♪

 

今日の所はこんな感じで☆また更新出来そうな時にするね〜♪ゆるゆるやっていきますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

⬆️ランキング参加していますよければポチッとお願いしますm(_ _)m

 

⬆️Twitterやってます気軽にフォローして下さい☆

 

⬆️スマホ用読者登録ボタンですよろしくお願いしますm(_ _)m

♪☆アリス☆♪